2014年12月31日

2014歳末

こんばんは姫野です。

早いものでもう今年も終わりとなります。
さわらさんのお尻を触ったのが昨日のことのようですがあの日からもう1年も経とうとしてるんですよ。

今年はさわらさんを初めとしたいろんな人に実際に会えました。
県外に足を伸ばす機会が無かった自分としてはかなり外に出たものです。
来年も自分の頭の中では遠出の計画もあるので色々とありそうです。

逆に群馬に訪れる際はご一報ください。
必殺のかりんとう饅頭で迎撃しますので。

まぁスキーや温泉好きじゃなければ群馬に訪れる機会なんてそうそうないような気がしますけども。


艦これ

飽きてはいないけどやることも無くなって来た。
演習と遠征だけでいいような気もするけどネジは任務こなしていかないと+にならないので困ったものです。
来年のアニメも楽しみですが鈴谷関係の何かあってくださいお願いします。

昨日の深夜に明人君がコトブキヤでアンケート取ってるから姫野もやれよっ!って言われたのでキューポッシュのアンケに回答しました。
月にデフォルメフィギュアに5万以上使うとか10体以上持ってるとか大分盛りましたけどコトブキヤさんがキューポッシュで鈴谷を出せばそれで良いのです。

明人君が2番目にフィギュア化してほしい回答を長門にしてくれっていうからしたけど、それじゃあやっぱり明人君は長門とケッコンするって事でFAなんじゃぁ………

あ、それと24日にワラと妙高さんの結婚式に参加しました。
おめでとうございます。
一緒に連れてった鈴谷に買った黒いドレスが思いの他やばかった(脳内ビジョン)


ストーブ買いました。

今まで使っていたヒーターがご臨終してしまったのでコジマネットで6千円強。
思わぬ失費ですけどストーブの上にやかんを乗っけて暖かい水蒸気を出すと部屋も良い感じです。
バゲットを上で焼いたりその内ジャガバタとかも作りそうです。
カップメンもすぐに作れるしインスタントコーヒーなんかもすぐに作れる。

大変満足しています。


忘年会に行きました。

これも思わぬ出費なのですが行って後悔してないくらいに自分的には楽しかったです。
普段の自分だったらあれだけの出費を許せる人間じゃないのですけど今でも高かったとはあんまり思ってません。

自分の所属している職場の若い組みでの忘年会なのですが(自分は10人中上から3人目)1番下の子とかいっぱい弄られててちょっと可愛そうな気もした。
いや、弄られてる子もそんなに嫌そうじゃなかったけども。

僕は上の人には「さん」を付けるし自分以下の年齢の人には基本的に「君」をつけるのですけど、皆呼び捨てで先輩は後輩に結構強く当たってて住む世界違うなーってのはあった。

文句とか嫌なことがあっても自分の中で溜め込むタイプなのでどうにも。
全く今後自分にとって無関係な人とかどうでもいい人なら別だけど。
相手がどんなに悪くても文句言ったらその人にも嫌な気持ちさせちゃうからなるべく言わないようにしてる。
愚痴ることはあるけど。

いかに自分の後輩と言えど「おいてめー」みたいな事は言えないんだよなぁ。

あ、今回職場の人との会話の中にもちろん入るわけになったのですけど隣りにホモが居ましたwww
や、一番下の子なんですけどネタでホモにされてて、その子もそれをネタにしてるって感じのw

ホモの後輩とそのホモの後輩とデキてるって設定にされてる後輩が一緒にトイレ行った時けっこう盛り上がったもんw
料理も美味しかったしお酒も美味しかった。

今回も酔いませんでした。

ストロベリーミルク
カルーアミルク
りんごおろし
カシスオレンジ
抹茶ミルク
オレンジフィズ

ビールは美味しいと思わないのでいつものカクテルばっかりですけど。
カルーア系は缶で売ってないからこの機会に飲みたくて。

でも結局カルーア自分で買っちゃいましたww
これで自分の家でいつでもカルーアミルクが作れるぞ!!

なんかレシピ見てたらカルーアコーラなんてのもあるみたいなので今度作って飲んでみたいと思います。

ps4.JPG

姫野さんとギャングにもなれる、そうPS4ならね。



PS4買いました。
GTAは初めてやるんですけどGTA5面白いですね。
車で広大なロスサントスをドライブしてるだけでも楽しいです。
猫や犬なんかを追い掛け回して殺したり、綺麗なお姉さんのお尻を追っかけて殺してみたり

まだちょっとしかやってませんが楽しめてます。



長々となりましたが皆さん良いお年を
posted by 夜月姫野 at 17:45| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

Expelled from Paradise

見ました。

見たい見たいとは思っていましたがほんとやっと…………

ナノハザードにより廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになっていた。

西暦2400年現在、その「ディーヴァ」が異変に晒されていた。「フロンティアセッター」と名乗る謎の存在による「ディーヴァ」へのハッキングを地上世界から受け、捜査官アンジェラは生身の身体・マテリアルボディを身にまとい地上世界へと降り立つ。

現地の地上捜査員ディンゴと共に、謎のハッカー「フロンティアセッター」と世界の謎に迫る。

ってあらすじだけ理解したらもう見れるぞ。



3DCGアニメーションだけど3DCGをセル画のように表現するセルルック。
アルペジオみたいな感じの。

ロボットのアクションシーンも圧巻なんだけど作品の大部分を占めるアンジェラとディンゴのやり取りでの二人の表情の変化とかも見ていて良いなって思った。
僕みたいな一般人からしたらCGにする意味あるのかって思うけど、3Dの良いトコ確かに出てるんですよね。

見る時に特に気をつけなければならないのが「うどんカット」だと思う。
アンジェラがうどん食べててその間にディンゴが色々喋ってるんだけど、アンジェラがうどんを食ってる時の表情の移り変わりがあまりにも可愛くてディンゴが喋ってる事が頭の中に全然入ってこない危険性がある!w

ディンゴもだけど、それだけキャラクターが魅力的に見せられるっていうのは凄い事だと思います。



SmfZws2.gif

戦闘での表情ではやっぱりここが1番でしょう。
ともかく戦闘も会話も表情の機微を感じ取って深く楽しみたいものです。

アクションシーンでは「奥から手前、手前から奥」のような演出が迫力があって好きです。
下のメイキングで言うと34秒くらいからのパート。すごく良かった。

ミサイルの動きだけでも十分に楽しめる迫力のある仕上がりでした。



アンジェラの尻を意識したあざといカットにも目が話せない!!!


上映スケジュール 

渋谷TOEI

【12月20日(土)〜12月29日(月)】
(TOEIA)16:10〜18:05終
(TOEI@)18:50〜20:45終

【12月30日(火)】※1回上映
(TOEIA)16:10〜18:05終

【12月31日(水)〜1月4日(日)】
(TOEIA)16:10〜18:05終
(TOEI@)18:50〜20:45終

※2015年1月5日(月)以降は未定です。
 次回12月29日(月)更新予定

池袋HUMAXシネマズ

新宿バルト9

やってるけど夜の1本だけみたいやね。

T・ジョイ 大泉は1月3日からの公開予定です。

楽園追放 Expelled from Paradise [Blu-ray] -
楽園追放 Expelled from Paradise [Blu-ray] -

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] -
楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] -
posted by 夜月姫野 at 23:36| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

日本アニメ(ーター)見本市

日本アニメ(ーター)見本市

出てくる作品を細々と楽しみに生きている姫野さんなのです。

HILL CLIMB GIRLが個人的には1番好きですわ。
あぁ青春なんじゃ〜〜〜〜〜。
牛乳飲んでドヤァ!ってトコたまらんす。あとカメラの揺れなんかもいい仕事してんなぁ。
人間の柔らかさと自転車の硬さねぇ、あは〜ん。

って次にME!ME!ME!なんてゴロっとエロいもんが転がったもんだから泡噴いたわ。
解説動画を流し聞きしながら艦これやってましたけど、あぁただエロいってだけじゃなくてやっぱり結構深いんだなぁって。

陰毛のやり取りとか猫アップとか色々と楽しめたわ。

それにしても山ちゃんもめぐさんもやっぱりすげぇなぁ。



次は28日の「Carnage」ですね。
なんかまた攻め込んだ作品らしいので楽しみです。
posted by 夜月姫野 at 10:12| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする