2016年06月30日

オーバーウォッチ 非公式大会に出ました。

こんにちは姫野です。


こちらのwikiの方の非公式大会に参加してきました。

仕事の休憩時間にwiki見てたら大会があって、都合のいいことに休みだったので参加することに。
オーバーウォッチを通して交流を広げられたらと思っての参加なので勝ちには拘らずとにかく参加!って感じでしたね。

幸いにもチームの人もどちらかと言うと勝ちに拘る方では無かったみたいなので楽しくプレイさせてもらいました。
他のチームは拘る人とそうでない人で分離が出てたりしたみたいですけども。

大会はトーナメント制

僕の参加したEチームは1回勝てば決勝進出というブロックでした。
メンバーの皆さんも良い人ばかりで一緒に戦えて本当に本当に楽しかった。
回復役になる人が誰も居なくて「回復なんかいらねーよ!」っていうスタンスになるロックなトコも面白かったです。
まぁゼニヤッタは入りましたけど。

僕はタンクのザリアをメインで使う自己申告をしていたのですが、流石に必要だと感じたら戦闘中に回復に変えますって話しだったけどなんとかなりましたね。

皆が皆こぞってマップのヘルスパックを拾うので回復足りてない感じすらワーキャーしてて面白かった。

「ザリアは必用」という事で最初から最後まで希望であるザリアを通させてもらってメンバーの皆さんには本当に感謝でした。
メンバーの人にマクリー70時間以上やってる人が居て頼もしかったですねw
マクリーだけ突出して使用時間が多いので話題にしたら「他のキャラも使おうとはしてるんだけど、帰って来ちゃうんですよね」。
帰って来ちゃうって表現がツボでしたw

自分のプレイとしては味方にバリアを張るタイミングと対象がまだまだ甘い甘過ぎるって感じでした。
逆に決勝相手に居たザリアは的確だと感じ、色々と学ばせて貰えました。

バリアで攻撃を吸収して火力を常に高く維持したい。というのと、ここぞってタイミングでバリアを張るというのを両立するのは難しいなぁ。
そこがザリアの面白さでもあるんですけど。

決勝では色々とメンバーの皆さん反省点があるみたいですけど、全員一致で思ったことは「ペイロードルールなら勝ててた!w」って事ですね。
自分もそうですけどコントロール苦手。ペイロードルールだったら勝てた!って言う気持ちで皆で負けた悔しさを押さえてました。

その後クイックマッチで何戦か一緒に戦いましたけどやりがいが多くて楽しかった。

楽しかったしか言ってませんけど本当に楽しい時間だったんだ。
本当に参加して良かった。

オーバーウォッチ
凄く楽しいので持ってない人は是非買ってみてくださいな。


以下、昨日の大会の動画になります。












posted by 夜月姫野 at 12:43| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: