2016年02月14日

今更ですが去年の冬コミの事とか

はい、姫野です。
このブログの放置っぷりの酷さよww

リアルでくたくたで疲れてて、それでも遊びたくてってやってると自然と他に何も出来なくなってしまってて。

冬コミ直近では咳が酷くて大変だった。
マイコプラズマ肺炎が流行った年も似た様な事になってたけど、そんな中のコミケです。

正直人ごみは苦手だし体も弱いから行きたくないんですけど鈴谷のおっぱいマウスパッドの為に行くしか無いんだよ!!!

3日目に参加しましたが友達が2日目に参加するので出来る範囲でお買い物をお願いしました。
お願いした物はほとんど買ってもらえましたが売り切れで買えなかった「the gentry」さんの本だけはマジ心残りにはなったので、またイベントに参加する機会があれば直接訪ねたいと思います。

というか翠燕さんの鈴谷マウスパッドしか目に入ってなかったので3日目参加だったけど、他の鈴谷本はーって調べたら今回あんまり無いのね。まぁ鹿島が原因なんだけど。

で、急遽2日目のサークルチェックをしたわけだけど、こっちのが鈴谷のサークルさんが多い感じがしてさ、もっとちゃんとサークルチェックしないとダメだなって思った。

去年の夏コミの反省点はメロンや虎で本を検索してあれ欲しいこれ欲しいってなってしまって、結局それって現地じゃなくても買えるものばかり。
今回は絶対に会場でしか出会えないような素敵な本やらグッズを買うんだ!
っていう強い意志を持ってあたりました。

コミケが終わったら秋葉原でご飯食べてそのまま帰る予定なので2日目に買って頂いた物を所持しながらの3日目参加は正直辛かった。

僕らの中継基地になるクロラさんの家に今回烏羽さんは車で来たから荷物気にしないで楽そうだった。

とりあえず会場入りしてクロラさんと烏羽さんがスタバでのんびりし始めたので僕は「バス亭シャワー」で売り子してる地元の友達といっつもお世話なっているお人に挨拶に行きました。

地元の友達は相変わらずノリが良くて楽しかったし、仕事も職人で無双してたってお話しを後で聞きました。
頼まれた涼風の本も買えたしな。

某氏にはお土産を持っていったのですが口に合っただろうか……

その後ブラブラと会場を回って「あーここ良いなーここもいいなー」って回って


疲 れ た


コミケに行きたくない人ごみ嫌って思っていますが、いざ会場に入るとやっぱりこう高まってくるんですよね、一通り見終わってスタートを翠燕さんのスペース近くに待ってる時にそう感じました。

で、コミケが始まって翠燕さんの列に前から4番目になりました。
しっかし僕の並んでる左の方は全然進まなくてちょっと焦った。
前から2番目の人が買う物多いのと売り子さんが右より不慣れだったのかな。
おかげで僕は隣りのくぇさんのスペースで買う物をじっくり選べたわけですけど。

その後むげん@WORKSで買い物をしてもう手荷物が紙袋やトートバッグやらタペストリーやらで溢れかえってピットインを余儀なくされた。
そこに更に烏羽さんに頼まれたお肉さんのとこのグッズセットが追加されて決壊寸前。
2日目の荷物も相まってやばかった。

そんな中ですが色々と「コミケでしか出会えない」って感じの素敵な本やらグッズやらと出合えて大変満足でした。
あと鈴谷のコスプレしてる売り子さんが居たな。そこの本買ったんだけどあとがきに初めて作った同人誌って描いてあってマジかよーって。オフセットだし全然そんな感じしてなかったわー。人それぞれなんだなーって。

東456を進むにつれて私の体力はゴリゴリと削れて半分を過ぎた辺りで辛みがすごくなって、後半に辿り着く頃には「絶対に欲しい」って思ってたわけじゃないけどちょっと欲しいなーって思ってた本は殆ど売り切れてて、そっからむどー君と合流しましてチンタラと会場を進んでたら東の123で欲しかった物は殆ど売り切れてしまった。

東123スタートだったむどー君に、もっと俺に頼めばよかったのにって言われたけど、その通りだなーって。
スペース近くに寄らないのに、あれもこれもーって頼むのも迷惑かなって思って。どうしても。

その後企業に行ったけど欲しいものは何一つ無かったねw
完全に無駄足。
途中の息切れが無ければなーって。

でも楽しかったよ。
良い買い物もたくさんできたし。


最後に秋葉原の田中そばで飯食って帰宅!

今回変えなかった鹿島の本。
通販で絶対に買わなきゃって思ってたんだけどもさ、家に帰って鹿島の本を読んでいると思ったわけよ。
「あー違う」って。
やっぱり鈴谷じゃなきゃダメなんだなーってすっごくすっごっく痛感しました。
鹿島は可愛いし確かにエロいんだけど何か読んでても良い本ではあるんだけどそれだけって言うか、逆に読めば読むほど鈴谷が恋しくなると言うか。

そういうのもあって結局、以降鹿島の本は1冊も買っていません。マジです。
鈴谷が1番って再確認した冬コミでした。




今回もいろんな人にご助力いただきました。
大変感謝しています。

これからもご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。



冬コミで買った本やらグッズは適当に時間を見てツイッターで書こうかな。


今更だけどな
posted by 夜月姫野 at 14:56| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする