2015年05月04日

四艶少女画展 とか

今月2日をもって29歳となりました。
姫野です。

ういっすういっす!

ビッグサイト行ってきました!
コミ1とキャラ1です!

コミ1

思っていたより遥かに楽なイベントで(コミケに比べると)壁以外は普通に買えて楽しめました。
ただ1番の目的だった鈴谷のタペは買えなかった。
冬コミの在庫だったから数は少ないと思っていたけど開幕直ぐに行ったが無かったわ。
同じイラストのアクリルパネルは買えたのでこっちで我慢します。

その後近くのスペースは重巡関係だったのでまずは鈴谷本を描き続けている水鏡さんのスペースにお邪魔しました。

新刊買って少し水鏡さんと鈴谷トークをさせていただきました。
今年の春イベ終わりくらいに水鏡さんが3号砲星MAX2つと運をMAXまで上げている鈴谷のスクショをアップしていて、それから俺も負けてられないなと頑張り始めたのですよと。

3号砲は星6で満足してたしまるゆもその内出るだろ〜とかマイペースに考えてましたけどあの画像見た時に「このままじゃダメだ!」ってなったものです。

最強鈴谷の為頑張ってくださいって応援してもらえました。
ありがとうございました(昇天)。


その後は消化試合。
気になってチェックしたスペースは殆ど不参加でちょっと拍子抜けな感じ。
とりあえず買いたいものは代替買えた。

だがしかし本のスペース2つで烏羽さんと2回もニヤミスしてしまったw


ARMORED 艦CORE DESIGNS

これはACfA大好きっ子なら間違いなく楽しめる艦これ本です。
これ暇があったら読んでるもの。楽しい。



四艶少女画展

地図

秋葉原からJR中央総武線各停 中野(東京都)行きで12分片道170円の信濃町駅にあるので秋葉原にお立ち寄りの人は是非。無料です!

駅を出て信濃町駅前の信号を右折(北上)して一つ目の信号を左に(サンエトワールって赤い文字の看板があるところ)入ったら後はまっすぐ。左側に建物が出てきます。
かなり細い脇道なので本当にこっちなのかよ?ってなりますけど同じ進行方向に歩いている人は四艶少女画展目当てだと思うので付いていけば大丈夫です。

館内写真撮影OKだったのでいくつか撮ってきました。

が、ビッグサイトと移動で疲れ果て重い荷物を持ちながらの撮影で手がブルブル震えてほとんどまともに撮れなかったよね。

下記のサムネはクリックすると別のページに飛びます。
飛んだページの画像を2回クリックすると原寸写真で見れます。

画像データが重いのでブログを更新したら消します。
写真撮影のアップロードもOKですけど大量アップはダメって書いてあった。これが大量だかは判らんけどもどっちにしろしばらくしたら消します。


SANY1265.JPG

SANY1245.JPG

SANY1248.JPG

SANY1250.JPG

SANY1257.JPG

SANY1217.JPG

SANY1219.JPG

SANY1222.JPG

SANY1180.JPG

SANY1182.JPG

SANY1271.JPG

SANY1267.JPG

SANY1233.JPG

SANY1227.JPG


館内で大槍葦人氏が居てサイン書いてましたけど自分がパンフ買ってサインしてもらえるかなって頃には居なかったですね。
各々の先生方のツイッターをチェックしていればサイン貰えると思います。

館内ではパンフとかアートワークスも買えます。
展示されているイラストも買えます。

散々迷いましたけど水着のセルベリアを購入しました。
普通のセルベリアとも迷ったんですけどね。

4万8千円だったけど自分への誕生日プレゼントだと思って。
普通のセルベリアは8万。

クレジットカード使えるので良かった。
送料も値段に含まれてます。

届くのは秋ごろ。楽しみですね(水着イラストだけども)
posted by 夜月姫野 at 16:00| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする