2014年08月24日

姫野の夏休み

今年の夏はいっぱい都心の方に出向いて疲れましたん。

こんばんは、姫野です。

夏休み初日に会社の飲み会があったのでちょっとお酒を飲んでみたのですが、やっぱり俺にはわからん。
普通にジュースとか飲んでた方が美味しい。
わざわざ高い金払って飲むものじゃないな。とか思いながらもせっかくなのでカルアミルク系5杯くらい飲ませていただきました。

俺はどの程度のアルコールを入れたら酔うんだろうかなぁ………



新宿の電気外祭り行って来ました。
目当ての物は全部買えた。

このイベントに関しては殻さんに会うってのが俺の目的だったからイベント自体はそこまで重視してなかったんだけど。まぁ、その。買うものは買ったよねw

SANY1124.JPG

ソレヨリノ前奏詩    姫野 永遠 タペストリー  B2Wスエード 

minori最後にやったの○校生の頃だよ………

SANY1125.JPG

feng2014夏セット 

1.feng新作描きおろし紙袋

2.「本須和茉莉」描きおろしB2Wスエードタペストリー

3.A3お風呂ポスター

4.秋善冬華うちわ

5.抱き枕柄クリアしおりセット Vol.2

お風呂ポスターとか使う予定が全くないのでどうしたものやら……

SANY1130.JPG

ショッパー

SANY1123.JPG

シルキーズプラスさんのとこでもらったグッズセット。
これをタダでバカスカ配ってたので宣伝くらいはしないと!!!
ポスター、体験版、タオルまで付いてタダ。

だ、大丈夫なのかな………

なないろリンカネーション


イベントは初めてだったけど買うもの買えたし満足。
パープルのハピメア原画、版権イラスト集が目的でそれは買ったけど写真撮るの忘れたw
それも全然余ってたしな。

基本的に殻さんの後ついてひょこひょこしてただけよ。
クロラさんも結構買ってました。アルルーナのバッグ羨ましい。パープルもこういうの作って欲しい。
パープルの売り子のお姉さんパーカー暑そうで大変そうだった。

クロラさんのお尻触ったら死に掛けた。怖い。
エスカレーターで殻さんの後ろという絶好のケツタッチポジションに陣取ったけど、まだ早い。
ここで手を出せば俺の壮大な計画が泡となって消えてしまうのでここは我慢だぜ姫野!

そっから有明行って某氏と会って来ました。
名前出すと迷惑がかかるかも知れないので出しません。某氏です。
某氏のおかげで私はコミケに行けるのです。



コミケ前日

むどー君と前泊クロラハウスへ。

姫野「やばい!なんか始めてくる場所なのに俺ここ知ってるよ!!」

ただのグーグルマップです。


それにしても途中で立ち寄った経由駅の大宮がでっかくて羨ましい。
あんな駅が僕の家の近くにも欲しい。

クロラさんの家に行く前にお菓子と飲み物買った。
むどー君はおにぎり2つと味噌汁を買った。この後夕飯としてハンバーグも食べライスもおかわり。
流石むどー君。怖い。

ハンバーグ。
フライングガーデンまでクロラさんの愛車でドライブ。
初心者マークだけど全く普通に安心して乗れたから問題ないと思います。
僕の地元の知り合いの昔のが酷い。

クロラさんとむどーが寝始めて僕も寝ようとしたら殻さんが夜中までずっと彼女とメールでイチャイチャしてたから嫉妬の炎で心の荒ぶりが凄かったのでお酒を飲んでバッタリのむどー君の股に頭を突っ込んでクールダウンを計って僕もグッスリ。

クロラさんが目覚まし時計のアラームを5時にセットしたハズだが全く鳴らず全員寝坊wwww
しかし、全く問題が無かった。

それにしてもsuica便利過ぎる。というか持ってなかったら置いていかれるから必要だったから作ったけど。
都心に行く機会も今年から増えてきてるので作ってよかった。

問題なく会場に到着。
サーチケで内部に潜入。

マップも確認したしトイレにも行ったし、知り合いの作家さんにも挨拶したしでいざスタートを待つばかりとなった。

僕が最初に買うスペースの隣りのスペースで待ってる奴がやばかった。
スタッフに並ぶなと何回も警告されてもスタッフが掃けた瞬間にとんでもない速さで戻ってくる。
それを見ていた俺と隣りのおっさんは「やばいよあの人」って会話のネタに困らなかったんだけども。

コミケがはじめってほいほい買い物を済ませていく。
この金の消えていく感覚はヤバイと思ったが楽しくて止められなかった。
結局僕が用意したコミケ用のサイフの中身が300円しか残って無かったよw

作家さんから直接買えるのも嬉しかったし紙袋とか特典は委託じゃ味わえないものな。
自分で作ったマップを攻略しつつあれも良いじゃないかと会場を徘徊するのも楽しい。

しかし、俺が聞いていたより随分とイージーな感じがした。
歩けないとか流されるとかそんなことは全く無かった。
そりゃ人は多いが自分の進みたいとこには問題なくすいすい行けし盛りすぎじゃね?

なーんて、初参加でサーチケ使ってかつ気温が低くてあれだった俺が言うのもなんだけど。

後は企業ブースで買い物したりコスプレ広場で写真撮ったりで終了。

SANY1126.JPG

色紙バインダーが欲しくてサキガケのグッズセット買った。

SANY1127.JPG

エロゲ関係で増えてきてな。収納便利。

SANY1129.JPG

ヤキモチストリームのショッパーでかい。
これ帰りにめっちゃ見られて恥ずかしかった。

SANY1131.JPG

SANY1133.JPG

ヤキモチストリームのスポーツタオル。良い感じです。

SANY1134.JPG

SANY1135.JPG


その後は秋葉原に避難して田中そば食った。
めちゃくちゃ美味かったです。
メディオの近くにあるので是非。


はー楽しかった。
昼くらいから暑かったけど職場で暑さには慣れているから何とも・・・
疲れたには疲れたので早めに解散しました。
次の日仕事ではなかったけど何回も東京に来たから疲れた。
地元でも色々と準備で忙しかったし。


しかし秋葉原で食いたい飯所があり過ぎてヤバイ。
あっちの方で1泊して2日に渡って食べ歩きとかしたいレベル。
問題は俺が食いしん坊だけど小食というところなんだよなぁ。

posted by 夜月姫野 at 23:48| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

[艦これ] 夏イベントE−6攻略やっと終わった

千代田「敵艦隊捕捉!お姉……」

千歳「大丈夫よ千代田。落ち着いて………。提督仕掛けますよ」

提督「了解、第一次攻撃隊発艦!敵機を取りこぼすなよ!」

千歳「大丈夫、千歳に任せて」

千代田「お姉!私の烈風が先行するよ!」

長門「大和、武蔵、今回も頼むぞ」

武蔵「任せろ。私達の錬度は十分だ」

大和「武蔵、今日の主役は私達じゃないのよ?」

武蔵「わかっているさ大和。北上、止めは任せたぞ」

北上「私に任せてってば。よし、こっちも戦闘開始するよ!」

千歳「攻撃隊より通信、敵の駆逐艦1、轟沈確認!」

北上「私も先に仕掛けますよっと」

大和「砲雷撃戦、はじめます!」

千代田「敵艦隊の砲撃確認!お姉避けて!!」

千歳「やだ……飛行甲板がやられた……」

千代田「敵の第二射!危ない長門さん!」

長門「千代田ぁぁぁぁぁぁぁ!!」

武蔵「くっ、千代田も損傷が激しいな……エアカバー無しか」

長門「私が敵空母を落とす!」

大和「長門!そんな無茶な事は…!」

長門「これ以上敵艦隊に踏み込ませる訳にはいかない!私が戦線を押し返す!」

大和「長門……やるしかないわね」

長門「よし!艦隊、この長門に続け!」

武蔵「足が止まった、貰ったぞ!全砲門、開けっ!」

大和「ここまで来たことを後悔させてあげるわ!撃てぇぇぇぇぇ!!」

北上「皆が帰る場所は私が守る!」







こんばんは、調子に乗って抱き枕5本と一緒に寝たら身体の疲れが取れません。
姫野です。

艦これ夏のイベント本日をもって無事全海域攻略となりました。
最後のE−6は↑の感じで突破しました。
嫁の鈴谷が出させろ出させろ言うので鈴谷を入れてのE−6も試したのですが、丁字有利を引かないとどうしても詰め切れずに北神のカットインに賭けました。
北上カットイン仕様に変えてから1回目での出撃で決めてくれました。

本隊

本隊.jpg

決戦支援

決戦支援艦隊.jpg

道中支援

道中支援艦隊.jpg



北上はカットイン装備
長門は零観と32号電探
大和と武蔵は徹甲弾と零観
千代田は烈風改、烈風、彩雲、ダメコン
千歳は烈風、天山(友永隊)、彩雲、ダメコン

直前に北上を鈴谷にして索敵値足りてたけど、この編成と装備だと索敵値足りないことに出撃してから気付いた。友永を彩雲に変える予定だったんだが………

結果運良くボスに行ったので良かった。
友永天山は航空戦で敵の駆逐を落としたり道中でも活躍したので艦娘のレベルが高ければ(重婚前提)索敵値は足りると思いますのでオススメです。
ボスで反抗戦を引きましたけど夜戦で北上が旗艦をカットインで吹き飛ばして2隻目のダイソンは戦艦組みが殴り倒してS勝利となりました。

本当は鈴谷使ってクリアしたかったけど丁字有利引けない運の無い提督だった俺が悪いのだ。

とは言え、今回の新艦娘は全て攻略中に集まってしまいました。ラッキー。
早霜、清霜も2人来て、持ってなかった浜風も2人来ました。
まぁダブりは解体しましたけどね。(後で清霜が三式ソナー持ってくるって知った
これで雲龍と大鯨を改造すれば図鑑コンプとなります。
初めてのコンプ!!! 

つーわけで平和になった我が鎮守府は今月のEX海域を攻略し始めたんですが5−5はやりたくねーなww
ってんで2−5行きました。
そしたら大鯨ちゃんがもう一人ドロップしたでゴザル。やったね。


イベント前の資源と直後はこのように


夏イベ直前.jpg

夏イベ後.jpg

コミケの準備やなにやらでプレイしてない時間もあるので1週間でクリアといったところでしょうか。
コミケの事や電気外祭りの事もブログに後々書こうと思っていますがいつになることやら………

今回のイベントの勝因は「満遍なく艦娘を育てていた」これに尽きます。
ケッコンカッコカリしたからと言って鈴谷をガンガン使っていた訳でもありませんし、無いとこ無いとこに手を出したのが功を奏する事になったわけですな。

DMMのポイントキャンペーン中に5000P買ってボーナス2500P貰ったので母港も1回拡張しました。
重婚も頭をよぎりますが今のとこする予定は無いです。

ケッコンカッコカリした時のムービーを見ると、あの時の嬉しかった気持ちが爆発するので浮気する気が無くなりますので間がさしそうな提督の皆さんは一度ケッコンカッコカリのムービーを見直すことをオススメします。
鈴谷大好き。

posted by 夜月姫野 at 18:08| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

艦これオナニー短小説 赤城

「あの、提督・・・次の作戦がMI作戦だと言うのは本当でしょうか?」

「そうだ、大本営からそのように通達されている。赤城・・・怖いか?」

「・・・・」

夕暮れに赤く染まる執務室の床に伸びる赤城の影が少し俯いた。
それを横目で見ながら俺は本日の成果と明日の行動をまとめながら続ける。

「君たちにとってはミッドウェー海戦は良い記憶では無いだろう、怯えるのも無理は無い」

「提督っ、私は別に恐れてなど!」

「強がらなくても良い。赤城。でもな、今度の戦いは前回とは違う。お前もわかるな」

執筆作業を中断し赤城へと向き直る。
俺が見つめた視線の先には強い意志を宿した女の瞳があった。

「五航戦が居る、大鳳が居る。空母だけじゃない、ビスマルクたちも居る」

「そうでしたね」

「後はそうだな、頼りないかも知れないけど俺も居るぞ」

大きなジェスチャーで力こぶを作ってみる。

「ぷ、ふふ・・・・・提督」

戦士の顔をほころばせて一転、普通の女の子の表情に戻る。

「笑うなよ、そんなに頼りないか?」

「いえ、そんな事無いですよ」

赤城の笑った顔を見ながら思うのは次の作戦の成功だ。
ここでの生活の中で彼女はいつも楽しそうにしているが、時にその表情に影を落とす時があるのを俺は知っていた。
その影を振り払うのは俺であり、そして彼女たち自身でもある。

「赤城、今度の戦闘で取り戻すぞ・・・・・一航戦を誇りをっ」

「はいっ!」


next → Midway


夏のイベント大変そうですね。
AL作戦とMI作戦の2面攻略。

僕は特化型の育成をしてないので妙な艦種でもない限り70レベル以上は4隻づつ確保してあるからたぶん平気だとは思うんだけど不安は尽きないよね。
攻略出来る実力はあるのに配分ミスったら即死亡!

みたいなのだと怖くてな。

因みにうちの正規空母最弱が赤城さんです(レベル80)。






登場人物!!

オーク.png

姫野提督

馬漢.png

新米提督明人

魔獣.png

新米提督わらすい

サイボーグ対魔忍.png

フルメタルコマンダークロラ

殻さん.png

烏羽提督

仮面ライダーむどー.png

仮面ライダーむどー

明人犬.png

明人の家の犬



イベントを前に資材の温存をしている姫野提督達は新米提督達の指導を行っていた。


馬漢.png

「ながもんの谷間に顔を埋めたいし!不知火ちゃんのスパッツにも手を突っ込みたい!」

オーク.png

「あいつマジでクズだな!」

魔獣.png

「なのです!」

馬漢.png

「あ、姫野!このゲームってどこで調教するのん?」

オーク.png

「これそういうゲームじゃねーんだよ!アサギとLord of Walkureでもやってろよ!!」

馬漢.png

「そんな・・・・・馬鹿な・・・・・・」

サイボーグ対魔忍.png

「馬なのはあなたですよ、明人さん」

魔獣.png

「なのです!」

馬漢.png

「えぇいっ!!エロ!!!エロは無いの?!」


殻さん.png

「憲兵さんこの人です」

仮面ライダーむどー.png

「ライダーキック!」

馬漢.png

「ぐえー」

サイボーグ対魔忍.png

「はっ!?むどーさん!」

仮面ライダーむどー.png

「クロラさんかっ!死ね!」

サイボーグ対魔忍.png

「甘い!」

殻さん.png

「あれ?二人共どっか行っちゃいましたよ」

オーク.png

「そんなことより雷ちゃんの話ししようぜ!可愛い!」

魔獣.png

「なのです!」

殻さん.png

「スッパッツ履いてねーじゃねーかっ!!」
posted by 夜月姫野 at 16:47| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする